SSブログ
邪馬台国を探す

邪馬台国を探す 神武東遷 [邪馬台国]

魏志倭人伝による倭の女王「卑弥呼」は先に説明したように、 日本天皇系図のどこかに位置しなければならない人のはずです。

神話化されては居るものの、天皇系図は下図実線の流れをたどります。
卑弥呼が当然この流れのどこかに位置すべき人と考える時、邪馬台国
そして卑弥呼は、円内又破線の流れで考えるのが一番自然ではないでしょうか?
邪馬台国.jpg


つまり、出雲や南方(狗双國)系の男王が相攻伐した倭国に、卑弥呼と言う女王が 共立されました。

彼女は戦乱に乱れた世の中を、平和な国へと導きました。
彼女が民衆を救った功績は、恵みの太陽にも称えられ、後々神格化されて
「天照大神」と呼びなわされる様になったのではないでしょうか?

卑弥呼の死後、世の中は再び戦乱に包まれます。
得の無い戦いに嫌気のさした、部族の長達は、再び卑弥呼の血筋をひく、
わずか13歳の宗女壱与を天照大神の再来として共立します。

これが効を奏して、世の中は再び平和を取り戻します。
この一連の出来事が、後々「天岩戸神話」として語り継がれるように成ったのです。

二人の天照大神によって確立された王統を引き継ぐ、「神武天皇」が近畿大和へ
神武東遷し後大和朝廷を興すことに成るのです。
タグ:邪馬台国
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

袋田の住職

大変参考になりました!実際に走ってみると実感できますね。一度、言って確認したいと思ってます!ご連絡ありがとうございました♪
by 袋田の住職 (2018-12-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。