SSブログ
邪馬台国を探す

邪馬台国をを探す「 時代背景 」 [時代背景]

邪馬台国を探す資料には、中国が「魏・呉・蜀」の三国に分かれて居た時代(三国時代)
に北部中国を制圧していた「魏」の国の正史『東夷伝倭人条』の2,000字余りの漢文と、
日本神話とされている『古事記』を照らし合わせ・・・・符号する場所や人物を特定していくしか有りません。

その前に豊永武盛の著作『あいうえおの考古学』を呼んでみて下さい。
日本の言葉は全て「人間の身体から派生して行った」と言う理論書です。

例えば

「甘い」の語源は「天(あま)」から「雨(あめ)」が降って来て、
その雨を「浴む(あむ)」と体がサッパリして気持ちが好くなります。
「甘い」は・・・気持ちが好くなる事を意味していると言うのです。

そう考えて「身体」の部位を連想していくと、「目・・・芽」、「鼻・・・花」
「口・・・(物の出入り)口」、「歯・・・刃や端・波」など全ての部位に・・・
隠された共通の意味が感じ取れます。

狗耶韓国(プサン周辺)から「唾」を吐いたような場所が「対馬國(対馬)」、
息を吹きかけた状態の場所「一大國(壱岐)」さらに、海路の末路が「末盧國(松浦半島)」
と命名されたように感じます。

倭の国の命令系統「一大率」が置かれたとされる「伊都國」は、(意図や糸)の様な意味が有りそうで、
各国を「束ねていた」「糸で操る」ような場所で有った事が読み取れます。

因みに倭の女王「卑弥呼」を一字ずつ、分解してみると、

卑(ひ)・・・一・日・陽・火・比・匙(さじ)・・・暗示される意味は派生する根源・単位
弥(み)・・・身・美・御・実・・・暗示される意味は(巫女・御子・皇女)等の敬称
呼(こ)・・・小・子・固・己・・・神に仕える未婚の女性

つまり「卑弥呼」とは(一・陽)(皇女・巫女)・・・・「最初の女王」のように読み取れるのです。
タグ:邪馬台国
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

Adriana

ハウディー!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
この記事を見ると、私の前のことを思い出させる
ルームメイト!彼は引き続きこのことについて話し続けました。私は確かにこの記事を送るでしょう
彼に。確かに彼は素晴らしい読書を持っているだろう。

共有ありがとう!
by Adriana (2017-11-23 17:58) 

Darcy

こんにちは!私はこれが一種のオフトピックだと知っていますが、私は
あなたが私がどこにいるのか知っていれば
コメントフォームのcaptchaプラグイン?私はあなたと同じブログプラットフォームを使用していますが、問題が見つかっていますか?
どうもありがとう!
by Darcy (2017-12-07 06:53) 

Etta

あなたはこのブログにスパムの問題がありますか?私もブロガーであり、あなたの状況を知りたいと思っていました。私たちの多くは素晴らしい方法をいくつか作り出しており、私たちは取引しようとしています
他の人との方法、私に電子メールを撃つようにしてください
興味があれば。
by Etta (2017-12-08 06:14) 

Becky

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?この投稿は投稿されました
このサイトで実際には厳しいです。
by Becky (2017-12-13 06:48) 

Virgil

コンテンツのかなりの部分。私はちょうどあなたのウェブサイトにつまずいた。
私は実際にあなたのアカウントを楽しんでいることを主張するために、
ブログ投稿。とにかく私はあなたのフィードを購読しています
あなたが一貫してすばやくアクセスする成果もあります。
by Virgil (2017-12-29 02:09) 

Chi

こんにちは!彼らはハッカーから保護するためのプラグインを作っているかどうか知っていますか?

私は、私が一生懸命働いたことすべてを失うことについて、ある程度の病気です。どんな勧告?
by Chi (2018-02-18 03:25) 

Roslyn

かっこいいね!私は前にこのようなことを読んだことはないと思います。
いくつかのユニークな考えで誰かを発見するのはすばらしい
このトピックにおいて。本当に..これを開始してくれてありがとう。このウェブサイトは
ウェブで必要なもの、独創性のあるもの!
by Roslyn (2018-02-20 04:33) 

Roberto

こんにちは!私は前にこのウェブサイトに行ってきた
いくつかの記事をブラウズすると、私はそれが新しいことがわかった。
とにかく、私は間違いなく私はそれに遭遇して満足していると私は
それをブックマーキングしてよくチェックします。
by Roberto (2018-02-23 12:57) 

Abigail

私はあなたがこれをペニングに入れた努力に感謝したいと思います
ウェブサイト後で同じ高級ブログ記事をチェックアウトしたいと思っています
同じように。実際には、あなたの創造的なライティング能力は、今私自身のブログを手に入れるよう動機づけてくれました;)
by Abigail (2018-03-02 02:53) 

Doyle

私は本当にあなたのブログのデザインとレイアウトを楽しんでいます。目にはとても簡単です
私がここに来てより頻繁に訪れるのがはるかに楽しいです。あなたはやった?
あなたのテーマを作成するデザイナーを雇う?ファンタスティック
作業!
by Doyle (2018-03-06 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。